以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
TSUCHIYA BLOG
写鳥倶楽部
Life with Bi...
ブログ鳥達との出会い
N_BIRDERの野鳥b...
最新のコメント
ありがとうございます。上..
by maunten at 15:08
暑い日が続いていますが、..
by tuyoasasiyama at 09:14
暑中お見舞い申しあげます..
by maunten at 16:35
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:31
二人ともありがとう。お母..
by あさっち at 18:06
今晩は!M君です! 写..
by kiyo at 21:40
y君です. 昨日はアイス..
by maunten at 19:28
早く元気になってください。
by あさっち at 05:48
お久しぶりです。相変わら..
by もぐらもち at 14:59
相模川の座架依橋や高田橋..
by tuyoasasiyama at 06:39


<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猛爆を飛ぶ

 久しぶりに日光へ行って来た。仕事の都合ということもあるが、華厳の滝の猛爆を飛ぶイワツバメを撮影することが目的で。土曜日は日光は雨。奥日光では雪になった。その日の撮影はあきらめ、次の日天気が回復することにかけた。
 日曜日は、予報通り快晴。朝の華厳の滝は虹が架かりとてもきれいであった。その前を飛ぶイワツバメは動きが早くなかなか思うようには撮影させてくれなかった。それも水の白さと虹を移し込むのは難しい。それでも何枚か撮影した中に1枚は満足のいくものがあるだろうと期待して帰ってきた。しかし、なかなか満足のいくものはなかった。またいつかリベンジに。
a0126972_4275064.gif
a0126972_4314338.gif

[PR]
by tuyoasasiyama | 2012-04-16 04:28

紅い鳥

 この紅い鳥オオマシコを初めて見たのは、赤城山の麓であった。成田山ではない。成田に近い赤城山。確かそうであった。その地名もはっきりしなくなった。あんなに夢中になって通った場所であるのに。物忘れが多くなった今日この頃である。この絵、原画ではバックは紫色がかなりかかっているのだが、紫色が出ないのはなぜだろう。スキャナーで読みとった場合は紫色は読みとりにくいのであろうか。原画ではバックは青紫色である。
a0126972_5122938.gif

[PR]
by tuyoasasiyama | 2012-04-11 05:12

相模原市写真連盟展

 相模原市の9の写真クラブが加盟する相模原市写真連盟展が5月10日(木)から15日(火)まで相模原市民ギャラリーで行われます。相模原市の写真クラブの力作揃いです。是非、機会がありましたら足をお運びください。
a0126972_20191534.gif

[PR]
by tuyoasasiyama | 2012-04-09 20:19

北の国の思い出

 いつか訪れた北の国。夕暮れ時に訪れたその場所で出会ったエゾフクロウ。初めは雄だけであったが、日が沈む頃ポコっと雌が巣から飛び出してきた。突然の出会いに興奮したものだ。しきりにシャッターを切った。陽が沈むまで。こちらに目線を送っているのは雌。雄は何もなかったかのようにすぐに目を閉じてしまった。しかし、雄の目の奥には警戒する眼差しが感じられた。またいつか彼らに会いに行きたい。
a0126972_2115156.gif

[PR]
by tuyoasasiyama | 2012-04-06 21:17

これからという時に

 なんということか。年度末の大事な退任祝賀会でありながら、その帰りに階段の手すりにすがったとたんその手すりが壁からひっぱがれて手すりとともに階段を転げ落ちてしまった。右手小指の脱臼と右太股と顔面の打撲。全治3週間のけがを負ってしまった。初めて救急車で病院に運ばれた。なんということか、大事な退任祝賀会という日に。また、これから写真にも励めると思っていた矢先に。右手小指と薬指が固定されてしまったのでパソコンなどの仕事もやりにくい。年度始めでまた忙しくなるというときになんということか。もっと普段の行いに気をつけなければならないのであろう。それにしても手すりがはがれ落ちるとは・・・。いや私が酔っぱらってしまったからいけないのですね。(笑い)
a0126972_17421265.gif

[PR]
by tuyoasasiyama | 2012-04-01 17:37




相模川とその周辺及び各地の野鳥撮影記録と気ままに綴った私の日記です。Commentsをクリックしてご意見ご感想をお寄せ下さい。写真をクリックすると拡大画面で御覧頂けます。
by tuyoasasiyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
その他のジャンル
最新の記事
またいつか
at 2017-03-27 10:37
相模バードフォトクラブ写真展
at 2016-07-14 20:35
ブッポウソウ
at 2016-07-06 18:50
カワセミ
at 2016-07-02 20:45
オオコノハズクのヒナ
at 2016-07-01 17:33
オオコノハズク
at 2016-06-16 07:57
セッカ
at 2016-06-09 16:46
アマサギ
at 2016-06-03 18:28
オオルリ
at 2016-05-28 11:37
オスプレイ
at 2016-05-23 21:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧